ゴスイラスト描きに100の質問 1
2005.09.05作成
この質問はゴス描き100質より頂きましたです。

質問No.1〜20 21〜40 41〜60 61〜80 81〜100

1.お名前(HN)は? A.清和源氏村上氏族(源)
2.ご贔屓のメンバーは? A.安岡氏
3.下書きは紙に描いて取り込みますか? A.下書きをしないことも多い。
スキャナを持っていないので
下書きを取り込んだりすることも
殆どない。
4.ペン先は何を使っていますか? A.さじペンニューム(白)他
5.着色には何を使っていますか? A.色鉛筆メイン。
あとはコピック系
6.ペンタブ派ですか?マウス派ですか? A.どっちも使えない
7.利き手は右ですか?左ですか? A.右。但し絵なら両方使用可能
8.イラストを描き始めて
どれ位経ちますか
A.17年…?(2005.09現在)
9.ゴスイラストを描き始めて
どれ位経ちますか?
A.4年位(2005.09現在)
10.何故ゴスイラストを
描こうと思ったのですか?
A.元々似顔絵描きだから。
11.初めて描いたメンバーは誰ですか? A.その人の絵は
もうこのサイトにはありません。
12.一番描きやすいメンバーは
誰ですか?またその理由は?
A.安岡氏。…理由は謎
13.逆に一番描きにくいメンバーは?
またその理由は?
A.村上氏。昔は北山氏。
要するに眼鏡が描けないんだな。
14.ご自身のゴスイラストに対する
周りの反応はどうですか?
A.雑誌投稿をしてるせいか
なにやら好評です。
投稿は1年に数度だし
おまけに似てないんすけどね…
15.このメンバーのここを描くのが
好き!という部分はありますか?
A.北山氏の目。猫目で大きくて
いい表情してるので描いてて楽しい。
16.どう頑張っても描けないという
メンバーの髪型はありますか?
あるならどの時期の誰の髪型ですか?
A.描けないことはないんだが
(っつーか得意は得意なんだが)
安岡氏の髪型描いてると
途中で力尽きる…しんどい。
17.(省略) A.★
18.絵を描く時は
何かをしながらですか?
(ex.テレビを見ながら)
A.曲を聴きながらが多い。
19.一週間に平均何枚くらい
絵を描きますか?
内ゴス絵は何枚ですか?
A.1週間に何枚も描かないよ…
多くて月に何枚かだし。
ゴス絵は平均2ヶ月に1枚位?
20.ゴスの楽曲に影響されて
描いた絵はありますか?
あるならどの曲で
どんな絵を描きましたか?
A.ない