食生活50の質問 1 2005.10.07作成
この質問は食生活50の質問より頂きましたです。

質問No.1〜25 26〜50

1.あなたのHNとその由来をどうぞ。 A.清和源氏村上氏族
御先祖様の名称。
2.同居している家族(ペット含む)を
紹介してください。
A.父親と妹と姪甥が3人。
猫合わせて15匹…
って、そんなにいたっけ猫…汗
3.毎日の食事は、
誰が用意していますか?
A.父親。作るなと云うのに作る。迷惑
でも只今コンロろくに使えない状態…。
火がつかなくなったら買い換えろよ!
4.料理は得意ですか? A.なんせほんのちょっと仕事で
キッチンに入ってたことがあるので
作れないことはないけど…
家で作れないのが難点。涙
5.死んでもコレは食えん!という
食べ物を一つ。
A.死んでも喰えないという
代物はない。
6.死ぬ前にコレを食いたい!という
食べ物を一つ。
A.特にない。
7.朝食の定番メニューを
教えてください。
A.御飯、海苔、卵あたりが理想。
でも悲しい哉、大抵パン食。
8.食パンには何を塗りますか? A.マーガリンかバター。
9.白いゴハンの友といえば? A.旅行の友?(←ふりかけ)
10.食事中に飲む飲み物は? A.麦茶。1年中麦茶。
11.お味噌汁は赤、白、合わせ? A.合わせ味噌がいい。
そもそも味噌汁を飲まないけど。
12.好きなお漬物を一つ。 A.高菜の漬物。
実は炒めても旨い。
13.目玉焼きには何をかけますか? A.醤油。
14.ゆで卵の好みは固ゆで?半熟? A.固ゆでが好き。
15.卵焼きの味付けは、砂糖で甘く?
塩や醤油でからく?
A.出汁巻きがいい。
それでなければ甘辛く。
16.生野菜のサラダには
何をかけますか?
A.和風ドレッシング。
17.喫茶店で普段よく
注文する飲み物は何?
A.ミックスジュース。
その店の味が分かって良い。
18.ファーストフードで
よく食べるものは?
A.ポテト。
19.好きなケーキの種類は? A.チーズケーキ。
ていうかチーズケーキ以外は
あまり食べない。
20.かき氷は青春の味(?)
シロップは何を選ぶ?
A.練乳…ってこれシロップちゃうな。
シロップならブルーハワイで。
21.アイスクリームで
好きなフレーバーは?
A.チョコミント。
22.お弁当に入っていて
嬉しいおかずは?
A.ミニハンバーグか
ほうれんそうの和え物。
23.子供の頃、給食で楽しみだった
メニューは?
A.レアチーズケーキとか
大豆入りのミートソースとか
わかめごはんとか…。
あと鯨の竜田揚げ。旨かった。
24.自動販売機の缶ジュース、
何を買う?
A.ミルクセーキ。
たまぁにコーラ。
25.食べだしたら止まらないものは? A.…やっぱ、ここは
かっぱえびせんと
言っとくべきか?苦笑