好きな国&日本の地方Best5

好きな国Best5 好きな地方Best5
日本
やっぱり日本人ですから
嫌なところた〜くさん見てても
母国日本が好きなのです。
「季節」というものが楽しめる
数少ない国であるところも
良いところです。
兵庫
姫路城が好きなのです。
あと最近やっと足を踏み入れた神戸と。
なんだか惹きつけられるものが
儂にとってはあるのです。
温暖だからかも知れないけど。
オーストリア
かのモーツァルトの生誕地であり
音楽の都であるオーストリアが2位。
尤も彼はこの地を嫌っていた訳ですが
それはさておき。
1度は訪れてみたい地でもあります。
香川
饂飩好きの聖地ですね。
人柄がいいのも魅力的です。
年代こそ限定的ですが
讃岐人のバイブルTJ●川のお陰で
お笑いにも強いのがいい感じ。笑
フランス
言わずと知れた芸術の国。
飽きなさそうだから
この位置にランクイン。
あまり芸術には興味ないけど…ってぉぃ
岡山
やはり故郷は嫌いになれませぬ。
雨嫌いなので余計この地が
好きなのかも知れませんが…苦
人間には癖ありまくりですが
慣れてしまえば天国です。爆
イタリア
陽気で過ごしやすそうな環境に
食べ物も美味というイメージ故。
ただ、犯罪が多そうなのは
勘弁願いたいところですが…。
大阪
人情とお笑いの詰まった
面白い土地なので。
普通に歩いてるだけでも飽きないし。
ただ、人情に限って言えば
20代以下だと薄くなりつつある…。
江戸都市部の影響かなぁ…
チェコ
モーツァルトを生前から評価し
手厚くもてなした国なので。
スメタナの曲の影響もある。
ただ、どんな国なのか
あまりイメージが…苦笑
広島
ライヴの度に立ち寄ってる間に
いつの間にか好きになった土地。
夜中歩くのは怖いけど。笑