好きな香り&香水Best5

好きな香りBest5 好きな香水Best5
金木犀
トイレの芳香剤ぢゃんと言われようが
金木犀の1位は譲れません!笑
秋になるとあちこちで香ってくる
金木犀の花の香りが
堪らなく好きなのです。
季節も感じられるしね。
Alain Delon『Samourai』
5年もの間愛用した唯一の香水。
すっごく爽やかでいて
どこか甘い雰囲気の香りがいいのです。
因みに勿論男性用の方です。
ペッパー
すっきり刺激的なペッパーが2位。
あまり胡椒を嗅ごうとは思いませんが
香水の成分としてランクイン。
Chanel
『Egoiste Platinum』

男性用香水の代名詞。
自分には似合わないのが残念ですが
この香水をこなせる男性はお洒落かと。
しっかし高いよなぁシャネルって。
サンダルウッド
和名は白檀。お香の定番です。笑
実はお香も好きだったりするので
この位置にランクイン。
香水の成分の中に入ると
刺激香のひとつになるのもいい感じ。
Ella Mikao『Yujin men』
ひと目惚れというか「ひと嗅ぎ惚れ」。
昔部屋の香りとして使っていた
芳香剤の香りによく似てるのです。
しかし欲しいんだけど
なかなか売ってないんだコレが。orz
梨(洋梨含む)
和梨そのものの瑞々しい香りもいいし
香水の成分中の梨の香りの
爽やかでいてちょっと刺激的な香りも
なかなか素敵です。
最近新しい香水を試すときは
「梨」の入ってるものを選んでます。
Paco『Ultra Violet』
金木犀の香りを探していて
見つけたのがこの香水。
金木犀というよりは
名前の通り「菫」って感じですが
オリエンタルな香りで素敵です。
バニラ
香水としてはあまりつけないけど
バニラの香りが5位。
お菓子などで使われている
バニラエッセンスの香りは
食欲もそそりますよね。笑
Lanvin『E'Clat O'Arpege』
今大流行中の女性用香水。
あまりに流行りすぎてて
つける気にはなりませんが(笑)
優しくていい香りです。