好きな曲Best10(The Gospellers Ver)

ひとり
このグループにはまる
きっかけになった曲。
冒頭の歌詞に惚れました。
きっと嘘の台詞なんだけどねぇ。
分かってて騙されてなんぼです。
One more day
実話らしいですね、これ。
この可愛い歌詞も好きですが
アカペラシリーズの芝居の
挿入歌だったそうで。
G10ライブでダイジェスト見て
芝居込で素敵だと。
新大阪
es-moll?Ges-dur?の
曲調が好きだったり。苦
新幹線の発車音をまねたらしい
不協和音もなんだか好きなのです
Promise
(A Cappella Ver.)

敢えてアカペラVer.で。
CDで初めて聴いたとき
息のあったコーラスに
ちょっと感動したのです。
Beginning
年末の定番曲として1曲。
尤も、儂はすっかり
クリスマスの曲かと
最初思っておった訳ですが…。
なんてったってメロディーが綺麗
星屑の街
これは敢えて安岡氏の
曲としてランクイン。
「アカペラ街」の芝居とセットで
好きになった1曲です。
誓い
アレンジャーの腕によって
「名曲」に生まれ変わったと
思われる曲としてランクイン。
Aメロとサビ、2つの
全然違ったメロディーを
このようにハモらせるかぁと感嘆。
北極星
メンバー作曲以外から1曲。
黒沢氏の冬空に抜けるような
鋭い高音が最大限活かされた曲。
北山氏の温かめの高音も
対照的でぴったりです。
傘をあげる
誰が何と言おうと
この曲が好きなのです、儂は。
POPな曲調とちょっと悲しい歌詞の
ギャップが面白い。
安岡氏らしい可愛い曲です。
金色の翼
北山氏の魅力が
余すところなく発揮される1曲。
北山氏の声質の柔らかさが
翼のイメージと重なり
アカペラ特有の暖かさもあって
幻想的な世界を紡ぎ出します。