作曲者・曲名 | Go | 曲の説名 |
『バイエル教本64番』 |
黄色の方。バイエルにも連弾曲はあるんです。 これはその中の1曲。 チェレスタで軽く流してみました。 |
|
『バイエル教本80番』 |
同じく黄バイエル。 CM等でも使われますね。オルゴール。 |
|
Paisiello 『美しき水車小屋の娘』 より(Beethoven編集) |
イタリアのオペラ作家パイジェルロの作った オペラより2重唱。ベートーベンが これをテーマに変奏曲を作ってます。ハープ音。 |
|
J.Haydn 『アンダンテ・ グラジオーソ』 |
ソナチネアルバム1より20番。オルゴール音。 タイトルは「ゆっくりと優美に」という意味。 楽譜を見ていてなんとなく作ってしまった…。 |
|
J.Haydn 『アレグロ』 |
ソナチネアルバム1より21番。 明るく弾むような小品。 音はエレクトリックピアノ。 |
|
J.Haydn 『リードニ長調』 |
ソナチネアルバム2より22番。ハープで演奏。 16小節しかない小曲ながら なかなかいいメロディー。 |
|
H.Pacell 『ハープシコードの為の 組曲とトランスクリプション 〜8つの組曲第1番 ト長調Z660』より プレリュード |
このサイトでは古めの作曲家のものを。 ハープシーコード用の小曲を拾ってきました。 チェレスタで演奏すると 可愛いと思ったので、チェレスタで。 ていうか…曲名長すぎ。汗 |
|
J.S.Bach (グノー編曲Ver.) 『プレリュード G-code』 |
ソナチネアルバム1より18番。 というより『アヴェ・マリア』として有名。 アヴェ・マリアVer.としてト長調で 作ってみました。ビブラフォンの音。 |
|
J.S.Bach 『ブーレホ短調』 |
ソナチネアルバム2にある小曲。 バッハの短調独特のメロディーが魅力。 チェレスタ音。 |
|
J.S.Bach 『プチプレリュード』 |
さくっと短い曲を。ピアノ曲。 なんかトリルがいい感じ。 |
|
J.S.Bach 『ゴルドベルグ変奏曲より アリア BWV 988』 |
有名な変奏曲のアリアを。ピアノ音。 グールドの演奏っぽくしたかったけど難しく そんな訳で一部楽譜どおりではありません。 |
|
J.F.F.Burgmuller 『25の練習曲より アラベスク』 |
Op.100-2。ピアノを習ったことのある人には お馴染みの曲(集)。アラビア風な曲調らしい。 音もアラビア風で。Santurです。 |
|
J.F.F.Burgmuller 『25の練習曲より 清い流れ』 |
Op.100-7。原曲がかなり速い曲なので 速度を落としてオルゴールにしてみました。 ピアノ演奏版(速度原曲のまま)→★ |
|
J.F.F.Burgmuller 『25の練習曲より やさしい花』 |
Op.100-10。これも実は速めの曲。 ブルグミュラーの曲はもう少しゆっくり演奏しても いいと思うんだが…。midiは遅くしてオルゴール |
|
J.F.F.Burgmuller 『25の練習曲より アヴェ・マリア』 |
Op.100-19。神聖な気持ちになれる簡単且ついい曲 音の速度を元の音より遅めにしてあります。 ピアノで演奏させてもいいけどここはチェレスタで |
|
J.F.F.Burgmuller 『25の練習曲より舟歌』 |
Op.100-22。のんびりとした曲。音はチェレスタ。 | |
J.F.F.Burgmuller 『25の練習曲より つばめ』 |
Op.100-24。かなり速めの曲なので やはり元より遅めに。チェレスタ音。 |
|
G.F.Handel 『サラバンド』 |
重厚な雰囲気の主題を持った変奏曲。 チェンバロで作ってみたけどいまいちだったので ピアノの音にしました…。 |