midi置き場『ま』の部屋です。
ここはまだまだ少ないっすね…

作曲者・曲名 Go 曲の説明
スコットランド民謡
『蛍の光』
Go スコットランドに古くから伝わる作曲者不明の曲。
今や卒業式には欠かせない曲でもあります。
1881年には小学校の教科書に載っていたものらしいです。
ゴスのラヂオ最終回に合わせて作りました。
音は素直に(?)オルゴールで。
F.Mendelssohn
(姉の方)
『ロマンスOp.4-2』
Go イニシャルが同じでややこしいことこの上ない
メンデルスゾーン姉のピアノ曲。
小品ながら雰囲気のあるいい曲です。
F.Mendelssohn
(姉の方)
『イタリアOp.8-3』
Go 日本ではあまり知られてないかもしれない人
メンデルスゾーン姉の曲その2。
これまたロマンティックなメロディーです。
元は歌曲ですがmidiはE.Piano+チェレスタ。
F.Mendelssohn
『無言歌『信頼』
Op.19-4』
Go ピアノ曲集『無言歌』より。オルゴール音。
なんかがちゃがちゃしてますな…そういう曲なんだけど。
F.Mendelssohn
『結婚行進曲』
Go 言うまでもなく有名な曲。ゴスメンバー結婚に合わせて
急遽作りました。2種類のオルガンで鳴ります。
Full&Piano ver.作りました→ full piano
(↑これでもかというほど巨大sizeです。要注意)
L.Mozart
『ブーレ』
Go モーツァルトのおとっつぁんの作品より。
小作品を、しかめっつらしくチェンバロで。笑