新聞好きに50の質問 1 2005.09.26作成
この質問は空飛ぶ鳥たちより頂きましたです。

質問No.1〜25 26〜50

1.あなたのお名前(ハンドルネーム)は? A.清和源氏村上氏族
2.新聞がお好きなんですよね A.勿論
3.新聞暦はどのくらいですか? A.20年は遙かに超えてるわな。
4.あなたの家でとっている
新聞は何ですか?
A.今ちょっと止まってるけど
岡山の某地方新聞です。
岡山では朝●や読●より
よほど普及してるものです。
5.視力はいいですか?悪いですか? A.かなりいい方です。
6.朝起きて、まず新聞ですか? A.できれば。
7.毎日欠かさず読んでいますか? A.できれば読みたい…。
8.読んでいると時間を忘れますか? A.忘れることはないです。
9.どの程度読みますか?
もしかして隅々まで?
A.隅々まで、です。
時間がある限り。
10.どんな時間に新聞を読みますか? A.暇な時とか食事時とか。
11.食べながら読むことについて
どう思いますか?
A.家でやる分には構わないと。
12.これはダメだ!という読み方は? A.特になし。
読み方位好きにすればええやん。
13.こういうのオススメ!
という読み方は?
A.特になし
14.古新聞は回収に出しますか? A.出さない方です。
忘れるんですな…。
15.電車の中で新聞を読んだことは? A.あります。
16.…電車の中で他人の新聞を
読んだことは?
A.これもあります。苦
17.一通り読み終わったら
綺麗にたたみますか?
A.根本的に大雑把ながら…。
18.トイレの中で新聞を読むお父さん、
どう思いますか?
A.その新聞は
自分専用にして頂きたいと。
19.新聞を読むときに
気をつけることは?
A.新聞に夢中になりすぎて
モノに当たったりしないこと。
20.難しい顔しながら読んでるねって
言われたことは?
A.ない。
元々が簡単な顔なので。
21.新聞はあなたの生活に
何パーセントくらい密着していますか?
A.家で新聞取ってた頃は
80%くらいは…。
22.新聞でゴキブリ退治をやったこと
ありますか?
A.あります。
23.新聞で遊んだことは?あるなら
遊び方を教えてください。
A.あります。
土手を新聞で滑り降りたり
張り子の材料にしたり。
24.新聞で窓を拭くと
とっても綺麗になるって
知ってましたか?
A.知ってます。
25.新聞の切り抜きファイルを
作ったことはありますか?
A.あります。
因みに第2次世界大戦の記事で。
戦後45年目の年に。