新聞好きに50の質問 2 2005.09.26作成
この質問は空飛ぶ鳥たちより頂きましたです。

質問No.1〜25 26〜50

26.新聞配達の経験は? A.なし
27.中の広告はどうしますか? A.いくつかは読みます。
28.広告を見て買い物に行ったことは? A.あります。
29.新聞は実はこんな所に使えるぞ!
というのを知っていたら是非。
A.…思いつかず。
30.誤字脱字を見つけたことは? A.あったような気がします…
31.あなたや、あなたの周りの人が
記事になったことはありますか?
A.多分あり
32.スポーツ紙は
目がちかちかしませんか?
A.特に気になりません。
33.文字の大きさはどうですか?
小さすぎると思いますか?
A.あまり気になりません。
34.上から読んでも下から読んでも
「しんぶんし」って知ってますか?
A.そりゃ知ってますわな…。
35.あなたが読んでいる新聞は
目に優しいですか?
A.特別優しいことはなかったと。
36.テレビ欄って見にくいと
思いませんか?
A.特に思いません。
37.読者コーナーに投稿したことは
ありますか?どんな内容ですか?
A.なし
38.投稿された文章を読みますか? A.つまらないものでなければ。
39.新聞記者になりたいと
思ったことはありますか?
A.なし
40.そりゃまたどうして? A.(省略)
41.もしあなたが新聞を作るなら
どんなものが理想ですか?
A.いろんな世代が
内容に興味を持てる新聞。
当たり前と言えば当たり前だけど。
42.今まで一番印象に残っている
記事は?
A.特になし
43.あなたは新聞記者を信じますか? A.懐疑的でもなければ
信じ込むこともないです。
44.新聞を読まない人を
どう思いますか?
A.まぁ、人によりけりでしょう。
45.彼らに何かひとこと。 A.特になし
46.新聞は正しいことを
伝えていますか?
A.正しいことばかりでは
ありませんわな…。
47.新聞は永久になくならないと
思いますか?
A.なくならないで欲しいけどね…。
どうだろうねぇ…。
48.あなたにとって新聞とは? A.情報源?
49.日本全国の…いえ、世界中の
新聞購読者にひとこと。
A.特になし
50.お疲れ様です。
まだ語り足りなければ
最後に思う存分語ってください。
A.なし