運動の苦手な人に50の質問 1 2005.09.22作成
この質問は漫華鏡より頂きましたです。

質問No.1〜25 26〜50

1.あなたのHNと生年月日、血液型は? A.源・ふとめ座・小型。
2.いつから運動が苦手になりましたか? A.百日咳をこじらせて
肺炎を起こしかけた辺り。
それまでは寧ろ得意だったのに…。
3.小学校時代、体育の時間で
嫌だったことは?
A.全部。教師の思い込みのせいで
どうせ成績はいつも「今少し」だし。
4.中学校時代、体育の時間で
嫌だったことは?
A.同じく全部。特に創作ダンス。
莫迦にしか見えなかった…。
今はそのようには見えませんよ?
悪しからず。
5.高校時代、体育の時間で
嫌だったことは?
A.4.に同じ
6.一番苦手な種目は? A.ダンス。
吐き気がする思いだった…。
7.鉄棒に関して何か思い出は
ありますか?
A.なんとしても
さかあがりができなかった…。
補助具を使ってもできなかった。
それ以外なら結構できたのに何故?
8.跳び箱に関して何か思い出は
ありますか?
A.ある日突然
3段も飛べなくなった…。
9.マット運動に関して何か思い出は
ありますか?
A.厳密にはマット運動に
属するか分からないけど
逆立ちだけはできたので
運動会の組体操で逆立ちしたことがある
10.短距離(かけっこ等)に関して
何か思い出はありますか?
A.呼吸器が弱くなければ
きっとそこそこ速かったと
思うんだがなぁ…。
11.長距離(マラソン等)に関して
何か思い出はありますか?
A.全く走れなかった…。
12.球技(バレーボール、バスケット、
野球、等)に関して何か思い出は
ありますか?
A.高校の野球の実技テストで
満点を取ったことがある。
ま、ダンスの授業全く出なかったから
結局点数半分しかなかったんだけどね
13.ダンス(創作ダンス等)に関して
何か思い出はありますか?
A.ダンスのある日は
学校を遅刻or休んでました。
出席するのさえ嫌だったんだよっ
14.水泳に関して何か思い出は
ありますか?
A.水着を持っていくのが
面倒でした。以上。
あと、息継ぎの時の顔が嫌い。
なので息継ぎができません…。
15.スポーツテストに関して
何か思い出はありますか?
A.パワー系と柔軟系だけは
平均以上だった。
さすが母親の握力が65だっただけある…
あと、垂直飛び44cmをマークして
何かの間違いだと思ったことも。小6頃
16.その他、体育の授業に関して
何か思い出はありますか?
A.嫌だった想い出ばっかりやね…
17.体育の先生に関して
何か思い出はありますか?
A.いい先生もいたんだけど
そんな先生には1度も
直接担当されなかったんだよな…
18.運動が得意な同級生に関して
何か思い出はありますか?
A.興味なし
19.運動が苦手な同級生に関して
何か思い出はありますか?
A.足が弱い人より足が遅かった儂…。
20.運動会(体育祭)に関して
何か思い出はありますか?
A.大雨の中での組体操(中3)。
辛いなんてもんぢゃないぞ…。
21.運動会(体育祭)で、
嫌だった種目は?
A.全部
22.運動会(体育祭)で、
好きだった種目は?
A.なし
23.運動会(体育祭)のかけっこ
(徒競争)でいつも何番位でしたか?
A.ビリに決まってる…。
24.運動会(体育祭)で、
リレーの選手に選ばれた事が
ありますか?
A.選ばれるもなにも
全員参加でしたが?
25.明日の運動会(体育祭)、
雨で中止になったらいいのになー。
と思った事はありますか?
A.小中高ほぼ全ての運動会で
必ず雨を見ました。
でも1回では中止にならんかったのです
が、小1最初の運動会は
1ヶ月連続して土日に雨が降って
遂には中止になりました…。