運動の苦手な人に50の質問 2 2005.09.22作成
この質問は漫華鏡より頂きましたです。

質問No.1〜25 26〜50

26.逆上がり(鉄棒)は出来ますか?
(もしくは、出来ましたか?)
A.できません
27.二重跳び(縄跳び)は出来ますか?
(もしくは、出来ましたか?)
A.できません
28.25メートル泳げますか?
(もしくは、泳げましたか?)
A.泳げません
29.スポーツ漫画を読むのは
好きですか?
A.嫌いではないです
30.(好きだと答えた人に)
その漫画のタイトルは?
A.(省略)
31.スポーツを観るのは好きですか? A.大好き
32.(好きだと答えた人に)
どういう種類のものが好きですか?
A.なんでも観る方だけど
野球(阪神最高!)と相撲は
外せませんな。あと箱根駅伝。
33.好きなスポーツ選手はいますか? A.特定の人はなし
34.(いると答えた人に)
その選手の名前と、
しているスポーツは?
A.昔はなんと言っても
相撲の琴稲妻関が
大好きでしたが…。
35.苦手な体育の授業と、
苦手な科目のテスト、
どっちの方がマシ?
A.苦手な科目のテスト。
数学とかは苦手だけど
嫌いぢゃなかったもの。
36.恋人にするなら体育会系の人と、
そうでない人、どっちがいい?
A.どっちでもいいや
37.自分の友達、体育が得意な人と
苦手な人、どっちが多い?
A.どっちでもいいや
38.自分の家族や親戚、
体育が得意な人と苦手な人、
どっちが多い?
A.自分以外は運動神経抜群です…。
誰に似ちゃったんでしょ?儂…。
39.テストで100点取るのと、
かけっこで一等賞取るのと、
どっちが嬉しい?
A.テストは100点取れるし
(賢い訳ではなく成績にムラがあった)
かけっこは天変地異があっても
1位なんか取れないし。
40.もし、今から運動能力が
素晴らしく良くなったら、
したい事はありますか?
A.野球したい。いや、野球なら
なんとかできるんだけどさ…。
あとは水泳。心肺機能を高めたいっす
41.もし、小さい時から
運動が得意だったら、
人生変わっていたと思いますか?
A.小さい時は得意だったんだよっ…
病気さえこじらせてなければ
ずっと得意だったかもね…?
42.もし、運動が得意で
オリンピックに出場出来るとしたら、
どの種目がいい?
A.ソフトボールかなぁ。
案外モーグルなんかも
おもろいかも…。
43.もし、生まれ変わる事が
出来るなら、
運動神経抜群になりたい?
A.別に〜。
44.もし、自分の子供が
運動神経抜群だったら嬉しい?
A.本来家系的には
運動神経いいと思うんで
子供は運動神経いいと思う。
ただ、儂は子供を持たないわな…苦
45.運動が苦手だという事に対して、
思いつく原因はありますか?
A.幼い頃の
百日咳→肺炎→気管支炎だと。
46.一般的にスポーツをしている
人の方が性格が快活で、
カラッとしている、と
思われているようですが、
本当にそうだと思いますか?
A.そうでもないと思う…。
難しく考えないというところは
あると思うけど。
47.運動が得意な人から、
苦手な自分に対して
何か言われた経験はありますか?
A.あっても忘れた
48.運動が得意な人に
何か言いたいことありますか?
A.特になし。
でもさ…女で握力65ってどうよ?
一斗缶は片手に2つづつ
持つもんぢゃぁないんだ母親よ。
49.運動が苦手で
困ったことはありますか?
A.さぁ?あっても忘れた
50.最後に何か一言叫んで下さい。 A.…ほんと、誰に似たんだろ…儂