源氏物語好きに50の質問 2 2005.10.07作成
この質問はNo Bannerより頂きましたです。

質問No.1〜25 26〜50

26.あなたのHPは内容は
どのようなものですか?
今後どのようにしてゆこうと
思っていますか?
A.midiとイラストのサイト。
歴史頁を作ってみたい、とは
HP創設以来思ってることだったり…。
27.あなたの好きな出来事・
お気に入りの名場面はどこですか?
A.女の品定めをする場面。
確か「夕顔」あたり。
この場面を平安時代の女性が
描ききったというのがあまりに凄い。
28.あなたの好きな台詞・
お気に入りの名台詞はどこですか?
A.台詞は記憶にない。
29.あなたが好きになれない出来事・
場面はどこですか?
A.化けて出る人と少女誘拐。
どっちもどっちで怖い。
ある意味この2人がいちばん
お似合いのカップルだと思う…。
30.あなたが好きになれない
台詞はありますか?
A.28.に同じ
31.あなたが一番最初に好きになった
人物は誰ですか?
A.紫の上
32.現在、あなたが好きな人物は
誰ですか?
A.案外六条あたりの人とか
正妻さんあたりが
嫌いではない今日この頃…。
33.あなたが一番最初に
好きになれなかった
人物は誰ですか?
A.多分六条御息所だと。
執念深いし。
34.現在、あなたが
あまり好きになれない
人物は誰ですか?
A.…光源氏かも知れない…。
煮えたか沸いたか分からん奴だし。
おまけにロリコンだし。
現代にいたらただの変態ですよ?
35.友人にしたい人物は誰ですか? A.明石の上かなぁ。
36.恋人にしたい人物は誰ですか? A.なし
37.結婚したい人物は誰ですか? A.なし
38.あなたと気があいそうな
人物は誰ですか?
A.きっと髭黒の中納言夫婦。
あんな変態おやぢの元なんか
出ていって正解ですよ奥さん。
39.あなたの性格に近い人物は
誰ですか?
A.葵の上かも知れんなぁ…。
40.現在の恋人・旦那(又は奥さん)の
性格はどの人物に似てますか?
A.いないし。
41.もしあなたが源氏物語に
登場していたらどうなると思いますか?
A.「取るに足らない人」に
なってまうやろから
結局まともに登場できないだろうね。
42.あなたがなりたい人物は誰ですか? A.特になし。
43.もしあなたがその人物に
なれたとしたら、何をしますか?
A.なし
44.もしあなたが恋人、旦那
(又は奥さん)が浮気をしたら
どの人物と同じ行動をとりますか?
A.六条あたりの方と
同じことをやらないのは確か。
45.もしあなたが好きな人に
アプローチするならどのような人物と
同じ行動をとると思いますか?
A.この物語にはいない気がする。
46.もしあなたが光源氏なら
どのような行動をとると思いますか?
A.よその女かっさらったり
少女を誘拐したりはしないので
きっと物語にすらならんな。笑
47.自分に子供が出来たら、
源氏物語に関する名前を
つけてみたいと思いますか?
どんな名前ですか?
A.特につけたいとは思わない。
その前に子供を産まない。
48.こいつについて一言いいたい事は
ありますか?
A.主人公は変態おやぢ。以上
49.あなたにとって源氏物語は
なんですか?
A.唯一読める恋愛小説?
50.質問を終えて最後に思った事、
感想はありますか?
A.…もう結構忘れてしまってるな…。