ゴスマニアに100の質問 2
2005.09.29作成(2007.06.16改)
この質問はゴスマニア100質3rdより頂きましたです。

質問No.1〜20 21〜40 41〜60 61〜80 81〜100

21.そのいきさつなどを教えて下さい。 A.仕事場の有線放送で
しつこいくらいかかってた。
当時はホテル勤めでやんした。
但しえろホテル。だからひとり…以下略
22.ゴスペラーズの第一印象は? A.当方現在進行形でひばりfanな上
1994年当時ゴスが本気歌下手だったので
激怒してch変えたんぢゃなかったかな。
ひばり歌ってたんだ、確か。印象最悪
23.あなたの言葉で、
簡単にメンバーを紹介してください
(リーダー・村上氏)
A.似非関西人。既に魂まで関東人。
首から下はハンサム。
意外とロマンチックな男であることは
眼鏡の下の小さな目が語る。
24.同(黒沢氏) A.昭和顔に昭和な外見。センスも昭和。
頭の中も昭和時代に取り残されている。
天然ボケというより、昭和なんだ。
まっすぐな男ではあると思う。
25.同(酒井氏) A.男にありがちなガキ臭さを纏う
芸能人にはあるまじき「フツーの人」
うっかり発言多し。それも暴言に近い。
取り巻きがそんなにお嫌いなら
人気職はやるべきではあるまい。
26.同(北山氏) A.宇宙人。故郷は太陽系ではないと思う
ロマンチックなのか計算高いのか
はたまた天然なのか誰にも分からない。
本人にも分からない。それが北山taste
27.同(安岡氏) A.詩人。堂に入った演技臭さが
(※嘘臭さとも言う)彼の体臭である。
恋愛を語ることば然り。
酸っぱい顔で歌うビブラート然り。
しかし、この匂いに慣れたら
新境地が開かれる。きっとな…。
28.特に贔屓の方は?
(いらっしゃれば)
A.安岡氏
29.その方の魅力について
簡潔にどうぞ。
A.可愛い人。
嘘臭いなどと27.で言ったが
一生懸命さは嘘ではない
…と、思うんだけど自信がない…。
30.自己紹介などで使う場合の
ファンの総称は?
こだわりがあればどうぞ
(例:キタヤマニア、サカイストなど)
A.ヤンマニ。敢えてヤングで通す。
31.ゴスペラーズの楽曲で
最も好きな曲は?
A.『ひとり』
32.(上記の曲に限らず)
この曲のここが好き! と言うのが
あれば教えて下さい。
A.歌詞。嘘臭すぎなのが
却って面白い。わざと騙されてなんぼ。
ロマンチストだよなぁほんと。
33.ゴスペラーズを人にすすめる場合、
まずどの曲を聴かせる?
A.「侍ゴスペラーズ」でメンバー紹介、
「虹」でボケ・ツッコミ記憶
「まちがい探し」で妥協
(「覚悟の問題です」←笑)
34.カラオケでゴスペラーズの曲を
歌ったことは?
(ある方はどの曲かも)
A.ある。いろいろ。
でも何故か知らない?曲が沢山…。
35.(ゴスの曲に限らず)
人が歌っているところに
ハモリで乱入したことは?
A.ある。気付かれない程度に
小声でやったり口パクでやったり。
36.ゴスペラーズのファンであることを
周辺の人は知っている?
A.知っている。隠す必要も感じないし。
37.それで何か言われたことは? A.リーダーが嫌いな妹に
リーダーのファンやろうと思ってた
と言ったら凄まじい顔して
嫌がられました…。
38.ゴスペラーズの影響で
何か始めたことがあれば教えて下さい。
A.インターネットとHP作成。
少なくともHPは全く作る気が
ありませんでした。
39.感銘を受けた歌詩(詞)は? A.『ひとり』と、某HP(現在閉鎖…)の
解釈する『傘をあげる』
どっちも「可愛い男」を
体現した歌詞だと思う。
40.メムバーのすすめた本を
読んだことは?(あればタイトルも)
A.原田宗典氏は元々好き。
あとはそもそもおすすめの本の
情報をよく知らない…。