音楽好きへ100の質問 1 2006.10.14作成
この質問はNo Bannerより頂きましたです。

質問No.1〜20 21〜40 41〜60 61〜80 81〜100

(つかみ系)
1.いつごろからインターネットを
やりはじめましたか?
A.2001年9月。携帯は8月。
2.一日どのくらいの時間、
ネットにつなげてますか?
A.平均2〜3時間。
なんせテレホなので
あまり接続できないのです。
朝方までチャットしてる時は長いけど。
3.あなたのホームページは
どんなジャンルですか?
A.よろずだけど音楽系に偏りがち。
あと絵も多め。
4.自分を動物に例えると? A.豚?
5.好きな「言葉」をどうぞ。 A.人生楽ありゃ苦もあるさ
(by水戸黄門)
6.自分はミーハーだと思いますか? A.思わない。寧ろ逆。
7.ファッションの定番を
教えてください。
A.興味なし。
最悪布さえ纏っていればOK
8.音楽以外のご趣味は何ですか? A.読書、スポーツ観戦、旅行(国内)等
9.映画を見るのは劇場派?ビデオ派? A.滅多に見ないが
どちらかと言うとビデオ派。
10.ビデオで映画を観るときは
字幕派?吹き替え派?
A.字幕派。
オリジナルの声や音を聴きたいので。
でも稀に吹き替えの声の方が
ぴったりな時もあるが…。
(例:チェ・ジ●、ERの眼鏡な女医)
11.オフ会などに参加したことが
ありますか?
A.ある
(音楽一般系)
12.あなたにとって
音楽ってどんな存在?
A.なくてはならないもの。
13.小中学校の時
音楽の成績はどうでしたか?
A.音楽教師を信用してなかったので
あまりいい成績だとは言えなかった。
ま、成績伸びない一番の理由は
忘れ物の多さだったんだけどね。爆
14.好きな音楽のジャンルを
教えてください。
A.クラシック
15.どこの国の民族音楽が好き? A.トルコ系。あと日本のもの。
でも意外と民族音楽は
結構なんでも好き。
16.尊敬するアーティストを
教えてください。
A.美空ひばり
…演歌だけどね。別格。
17.カラオケで最初に歌う曲は? A.東京ブギウギかリンゴの唄。
若者と一緒にカラオケ屋入ると
ドン引きされる理由がこれ。爆
18.カラオケの十八番を
教えてください。
A.17.に同じ。
あと『月がとっても青いから』
(S.30/唄:菅原都々子氏…知らんて)
19.カラオケで締めに歌う曲は? A.特に決めてなし
20.英語の曲を歌うのが得意ですか? A.苦手。
思ったように口が動かない…涙