音楽好きへ100の質問 3 2006.10.14作成
この質問はNo Bannerより頂きましたです。

質問No.1〜20 21〜40 41〜60 61〜80 81〜100

41.安いステレオと高級なステレオで
音質が違うと思いますか?
A.思う、ではなく
全く違いますっ!
42.あなたのステレオには
いくつスピーカーが繋がっていますか?
A.2.それ以上はつけてもねぇ…。
43.もしかしてD.A.T.持っていますか? A.特殊なもんは一切持ってないっす。
44.ついでにレコードプレイヤーを
持っていますか?
A.昔は持ってましたが今はなし。
LP眠ったままなので
プレイヤー欲しいんだけど。
45.目覚し時計の音は
電子音(ピッピッピッピッ♪)ですか、
ベルの音(ジリジリ♪)ですか?
A.…携帯の音楽ですが?
46.テレビをつけると、
かすかに高い音が
「キーン♪」とするのがわかる?
A.昔のTVでは確認したことあり。
あれ、今のTVでも鳴ってるんやね。
今度確認してみよ。
(リズム系)
47.リズム感はある方ですか? A.褒められたことなら。
48.ダンスや踊りは得意ですか? A.基本的には踊らない。
得意不得意以前。
ごく最近は踊ってみたりしてるけど。
49.ノリノリの曲を聴くと
手足が動き出す?
A.これは無意識で動いてる…。
50.車で信号待ちをしている時に
ドラムを叩く様に
ハンドルを叩いたりしますか?
A.そもそも車をできない。
51.「カーステレオの音楽のリズム」と
「ワイパーの動くリズム」が
ずれているとメチャメチャ気になる?
A.気になるけど、楽しむ。
52.右手を三角形に動かしながら、
左手は四角形に動かせますか、
しかも素早く。
A.昔はできたけど
今はどうかな…。
53.目の前に叩くといい音が
しそうなものがあったら
とりあえず叩いてみますか?
A.叩く。しかも脊髄反射で。笑
54.ラジカセなどを持って
ストリートダンスをしたことが
ありますか?
A.ないない。
(著作権系)
55.MP3の違法サイトや
ナップスターについて
どう思いますか?
A.ナップスターって違法なん?
56.CDとかはレンタルが多いですか、
買うのが多いですか?
A.レンタルばかり
57.もしかして有線放送なんて
入れています?
A.入ってない
(活動系)
58.初めて楽器に触れたのいつですか? A.触れたの自体は保育園の時。
2〜3歳位の時の鈴。
カラフルな取っ手のついた
小さいのが5つ並んでる鈴だったと。
因みに取っ手の色は黄色。
59.バンド活動していたことが
ありますか?
バンド名を教えてください。
A.ない。
バンドとはどうやって組むのかすら
さっぱり分からなかった位だし。苦
60.両手でピアノが弾けますか? A.弾ける。
てか、習ってたんだから当然。