音楽好きへ100の質問 4 2006.10.16作成
この質問はNo Bannerより頂きましたです。

質問No.1〜20 21〜40 41〜60 61〜80 81〜100

61.得意な楽器を教えてください。 A.縦笛。笑
62.苦手な楽器を教えてください。 A.吹奏楽。敢えて楽器指定はしない。
因みに多分吹こうと思えば吹ける。
ただ、あまりいい想い出がないのだよ。
63.自慢の楽器があれば
ここで自慢してください。
A.楽器自体ないのに…。
64.音楽理論を勉強したことが
ありますか?
A.ない
65.作曲は得意ですか? A.苦手ではない。
楽譜は苦手だけど。
66.作詞は得意ですか? A.得意ではない。
書いてみたことはあるけど。
67.作曲とアレンジ
どちらが得意ですか?
A.知らん
68.初見で演奏できますか? A.楽譜は苦手。
初見できなくはないけど…。
「初聞」の方がよっぽど正確だし。爆
69.音楽の先生に
あこがれますか?
A.憧れはしない。
ピアノの先生の方が余程羨ましい。
70.プロの音楽家を
目指そうと思ったことが
ありますか?
A.手の大きさの問題で
端っから無理。
71.いままでいくつ
楽器を壊したことがありますか?
A.2つ。電子オルガン2台…。
72.シーケンサーとか使ってますか? A.貧しいのに無理に決まってる。
73.作曲するより
音色を作るほうが面白い?
A.作曲の方がいい。と思う。
74.オフ会で集まったメンバーと
一緒に演奏なんていかがですか?
A.やってみたいけど
公で演奏できる程上手くない。
75.一人で歌うのとコーラス
どちらが好きですか?
A.コーラス。
1人で歌うと自分の声を意地でも
聞かなくてはならなくなるから。
76.楽器を演奏するとき
ついついアドリブを
入れてしまいますか?
A.入れない。
77.歌や楽器を演奏していて
一番恥ずかしかったことは
なんですか?
A.特になし。
演奏ミスなんてしょっちゅうだし。爆
(音感系)
78.ズバリあなたに
絶対音感はありますか?
A.ある、らしいよ。
79.では相対音感はありますか? A.ある、らしいよ。
80.自分の子供には是非「絶対音感」
つけさせたい?
A.いらない。
つけるとしたら相対音感の方。