音楽好きへ100の質問 2 2006.10.14作成
この質問はNo Bannerより頂きましたです。

質問No.1〜20 21〜40 41〜60 61〜80 81〜100

21.スキー場で聞きたい曲は? A.特に聴きたくない。
22.車に乗っていると
歌い出しちゃいますか?
A.歌わない。
23.今設定している
着メロを教えてください。
A.通常の電話には
MOTHER2のドラッグストア(自作)
メールにはくちびる着信(笑)
あとは個人用に数パターン。
24.あなたの着メロは
何和音ですか?
A.知らん。たくさん。
25.着メロは自分で
打ち込んでいますか?
A.打ち込んではいないけど
自作のものも多い。
26.着メロをこまめに
変更していますか?
A.あまりこまめではない。
27.留守電メッセージにBGMとして
歌謡曲とか流していますか?
A.留守電機能を使っていない。
28.テレビ放送が終わった後の
砂嵐を聞いていると
死者の声が聞こえてくる?
A.ないない。笑
29.コンサートによく行きますか? A.ほぼゴスのみ。
しかもさほど行かない。
30.ホームページに
MIDIファイルが置いてあったら
とりあえず聞いてみます?
A.聴いてみる。
31.口笛を吹けますか? A.吹ける。
32.電車の中だと
やたらと気持ちよく寝られる?
A.大抵寝る姿勢に無理があるから
気持ちよく、ではないが
寝ようと思えばぐっすり眠れる。
33.思い出の曲と、
それにまつわる
エピソードなどをどうぞ。
A.殆どの「思い出の曲」については
既にいろいろ書いた気がする。
いろんな頁に散乱してるけど。
34.CDとかで、ちゃんと終わらずに
だんだんとフェードアウトしていく曲は
邪道だと思う?
A.昔は嫌いだったけど
今はその「間」も含めて
ひとつの曲だと思っている。
35.ガラスのコップに
水を半分いれます。
スプーンで水の高さより
上の部分を叩いたときの音と、
下を叩いたときの音
どちらが心地よいですか?
A.上
36.夏になったら
必ず風鈴を飾りますか?
A.飾りたいけど
一度お気に入りの風鈴を
強風でこてんぱんに割ってしまったので
最近では飾っていない。
でも陶器や磁器の風鈴はまた飾りたい。
37.電話の呼び出し音や
サイレンが聞こえてくると、
その音に自分の声を重ねて
ハモったりしますか?
A.大昔やってたことはあるけど
今ではやらないよ…。
(こだわり系)
38.スピーカーを置く位置には
こだわる?
A.イヤホンかヘッドフォンでしか
聴くことがないので
位置にこだわっても無駄。
39.MDとCDで音質の違いを
感じられますか?
A.微妙に違うよねそう言えば。
40.音を良くするために
冷凍庫にCDに入れて
冷やしたことがありますか?
A.ある。意味無かったけど。