ネットマナー100の質問 2
2004.10.19作成
この質問はNo Bannerより頂きましたです。

質問No.1〜20 21〜40 41〜60 61〜80 81〜100

〜人好き好きのマナー。あなたはOK?〜
21.顔文字使用、良い? A.問題ないです。
管理人、顔文字だと分かってないことが
あるかも知れませんが…。←判読苦手
22.(笑)などのカッコ文字や
自分ツッコミは良い?
A.おっけぃです。
自分つっこみなんて管理人の癖だし。
23.やめて欲しい一人称はありますか? A.特になし。
そんなこと言ったら
管理人の一人称、儂ですし。
(勿論普段から。)
24.やめて欲しい敬称はありますか? A.「先生」「師匠」は対処に困る…。
ま、どうでもいいですが。
25.「更新の催促」、されても良い? A.いいですけど、催促されて動くような
管理人ではありませんので
悪しからず…。
26.掲示板での先レス、横レス
レスレス、全レス、OK?
A.物凄〜く本題から離れてたり
暴走したりしていない限り
寧ろ歓迎です♪
27.掲示板記事の連続投稿、構わない? A.構わないように設定しております。
28.下ネタはどこまでOK? A.法律にひっかかる手前まで可。
但しドラマ掲示板等では不可です。
あと、板でホ●話はやめましょう。苦
29.グロい話は平気? A.割と大丈夫ですが、板ではやめて。
30.読めないHNをどう思いますか? A.ルビ下さ〜い。…いや、フリガナか。
31.オヤジギャグ連発されたら…困る? A.おっけぃです。
放置される可能性はありますが。
32.テンションの高い
書き込みには「ひく」?
A.程度によりますな。
少々ならうちではおっけぃです。
33.「HP遊びに来て下さい♪」
…何回までならOK?
A.何回でもいいんですけど
催促されて動くような
管理人ではありません。
気が向いたら行きますけど。
34.管理人への「ツッコミ発言」
気になる?
A.悪意のあるもので
無意味なものは無視+削除対象です。
そういうものでなければ
たとえ厳しい内容でも
真摯に受け止めるつもりです。
35.小学生の書き込みは
出来れば控えて欲しい?
A.いいえ。遠慮なくどうぞ。
当方、実年齢では制限しません。
問題は「精神年齢」が小学生以下の
人間。大人にだっていっぱいいます。
36.「初めまして」の来客の書き込みは
どこまで砕けて良いと思いますか?
A.ここでは細かいことは言いません。
でも他のサイトでは気を付けてね。
37.リンクの報告は先?後?いらない? A.欲しいですけど
強制ではありません。
判断はお任せ致します。
38メール返信で「>」(引用機能)の
多用は気になりますか?.
A.昔正直ちょっと気にしてたんですが
今は気にしません。
ただ、仲の良い人とでない限り
やらない方がいい気もします。
39.“自分のPCで楽しむだけ”の
掲載データの持ち帰り、OK?
A.あまりやらない方が
良いと思いますよ。
うちには持って帰る程の
データなどないですけど。
〜人好き好きのマナー・もう少し神経質に〜
40.ソースは出来れば見ないで欲しい? A.見られたくないなら管理人が
右クリック禁止設定にすべきです。
それでもやる奴がいる場合は
別ですけど。