ネットマナー100の質問 4
2004.10.19作成
この質問はNo Bannerより頂きましたです。

質問No.1〜20 21〜40 41〜60 61〜80 81〜100

61.他人のHNを検索にかけるのは
マナー違反?
A.何故?
サイト探すのに
HNで検索かけたりしません?
〜あなたはどんな管理人?〜
62.誤字、脱字の報告は欲しいですか? A.どおせたくさんあるので
特にめっさ欲しいとは思いません。
言って頂けたら嬉しいのは嬉しいですが
63.キリ番の申告は
絶対に欲しいですか?
A.強制は如何なものかと。
あったらいいな程度です。
64.携帯電話のメルアドを
掲示板に載せるのは
危険だと思いますか?
A.用心して然るべきだと。
65.お絵描き掲示板には
何を描いても良い?
A.とんでもないものや
あまりに助平(笑)でなければ。
66.(例えばリクエストなど)
絶対に来るはずのメールの返信、
何日まで待てますか?
A.忘れてなさそうだったら
いつまででも待ちます。
但し、管理人が忘れます…。
67.メール、全部返してますか? A.多分返してると思うのですが
たまぁにうっかり下書きに
保存したまま忘れていることがあるので
この管理人には注意です…。
(↑自分で言うか?それ…)
68.自分のサイトからのリンクは
全て回っていますか?
A.だいたい定期的には
回っております。
でも回りきれてないかも…
69.閉鎖後、リングやリンクは
どうするべきだと思いますか?
A.サイトの意向にもよると思われます。
因みにうちがバナー貼ってる
閉鎖サイト様には「素材・
バナーは御自由に」とありました。
70.素材を借りたら
リンクを貼っていますか?
A.貼っています。
71.自分のHPの移転案内、
相互リンクの相手には出していますか?
A.…出し忘れてました…。
忙しくなくなったら出します。
72.サイトのどこからでも
TOPに戻れますか?
A戻れるようになりました。
73.腹の立つ書き込みには
どう対処していますか?
A.滅多にないことではありますが
なるべく冷静に対応するように
気を付けてはいます。
74.マナーの悪い人には注意しちゃう? A.あまりに悪ければ
軽く注意すると思いますが
そんなには出くわしたことが
ありませぬ。
75.「困ったさん対策」って
何かありますか?
A.あまりに酷ければ
管理人元々短気なので
切れてる可能性もありますが
やはり冷静に対応するつもりです。
76.アダルト的なコンテンツのある
HPへのリンクには
注意書きをしていますか?
A.うちには多分そんなサイトの
リンクはないと思うんですが
もしあったら注意書きしておきます。
〜管理人も他所では立派な閲覧者。こんなサイトをどう思う?〜
77.管理人からのレスが短いと
冷たく感じる?
A.いいえ。冷たいかどうかは
レスの長短には関係ないでしょ。
ま、気にする方はいらっしゃるだろうと
思ってはいますが…。
78.プレゼントされた作品に
コメントをつけないのは良くない?
A.これはできれば
コメントをつけたいところだと。
79.「毒舌」、どう思いますか? A.毒舌になってないところが
多いですよね…。
毒舌を掲げたからには逆に
通常の何倍もの礼儀を
要されると思うんですが…。
80.「文字サイズ・画面サイズ」
…色々『推奨』されてますが
正直、変えてますか?
A.変えてみようかなとは思いつつ
変えないことが多いですね。
因みにうちも一応推奨のある頁が
あるんですが、これはお薦めの
ゲームの雰囲気を伝えたい為。
無理に変えなくてもいいですから。