ネットマナー100の質問 3
2004.10.19作成
この質問はNo Bannerより頂きましたです。

質問No.1〜20 21〜40 41〜60 61〜80 81〜100

41.メールの返信機能による宛名の
呼び捨て表示、気になる?
A.儂は気にしません。
ただ、気にしても罰は当たりません。
42.誰も来ないチャットでの独り言、
しちゃう方ですか?
A.滅多にやらなくなった。
私設サイトではやらない。
ま、でもいいんでないの?別に。
43.時間指定されたチャットの
フライングってどのくらい前から?
A.うちはどのくらい前からでもOKです。
44.チャットの「ログ流し」は
見苦しい?
A.回数が多ければ
見苦しいかも知れませんな…。
少々は気にしませんが。
45.チャットの「ロム」って
されると嫌?
A.嫌ならロムできないように管理人が
いろいろ設置設定すりゃいいんです。
客に文句言う前に管理人が動こうや。
因みにうちではHN明記で入室しないと
閲覧して頂けないようになってます。
46.チャットでの連続発言は
気にならない?
A.膨大にならなければ。
その発言の御陰で他の方が
発言できなくなってたりして
目も当てられない状態なら
速やかにお引き取り願いますが。
47.ネットでは精神年齢と実年齢、
どちらが優先だと思いますか?
A.当然精神年齢です。
賢い子供だってたくさんいれば
莫迦な大人だって一杯いますから。
48.性別での閲覧規制、
必要だと思いますか?
A.内容によりけりかも知れませんな。
ま、基本的には不要だと思ってます。
49.「サイト」「HP」に敬称はいる? A.欲しけりゃつけましょ。
無理矢理つけることもないと思います。
〜コアなマナー・こんなことを気にする人もいます〜
50.「ネットカフェからです」
「学校からです」 やめて欲しい?
A.ネットカフェって情報漏れやすいから
気を付けた方がいいのは事実。
学校からってのは、個人的には
やらない方がいいと思います。
51.「隠しページ」のタブ検索
…ちょっとやらしい?
A.…ちょ〜っとね…
ま、ワザと使って頂くという
手もありますがな…(にやり)
52.「○○って嫌い」発言の
印象はどうですか?
A.少なくともオフィシャルのチャットで
独り言としてはやるなと言いたい。
本人が思う以上に周りが不愉快です。
あ。うちでもやらんといて下さい。
53.某ちゃんねる掲示板群特有の表現、
黙認ですか?
A.嫌です。その表現(顔文字)で
やな思いをしたことがあるもんで。
あ、某ちゃんねるとは直接
関わりのないところで、です。
54.あなたのHPが閉鎖。
それを「惜しむ声」で、
言われたくない内容ってありますか?
A.HP畳んだことがないから
分かりません。
ん。罵倒の言葉はいらんかな。
55.ケーブルやADSLも
当たり前になってきた現代。
日に何度も来られて
カウンタを回されるのは嫌?
A.キリ番目当てで500位
一気に回すお客さんに
一度出会ってみたいもんです(苦)
ある意味御苦労さんなことですな。
56.お客さん同士で恋が芽生えた!
関係を匂わせる会話は
遠慮して欲しい?
A.いちゃついてる人間を
見ること自体が個人的に嫌い。
まぁでも容認。好きにやってくれ。
管理人関わる気がさらさらありませぬ。
57.掲示板での「リアルタイム遭遇」、
気付いても話し掛けないで欲しい?
A.嫌がる人もいるんだろうけどね。
儂は寧ろ面白がりますな。
58.文章の色を変えられるチャットで、
先に入室していた自分と同じ色を
選ばれたらちょっと嫌?
A.嫌なら「管理人用」の
色でも指定すればよろしやん。
お客さん同士の場合は
マナーとして気を付けるがよろし。
互いが気分を悪くしないようにね。
59.CGIなどのゲーム、
ハイスコアランキングを
同じ名前で埋め尽くされたら…?
A.まぁ頑張ってゲームしてんでしょ。
うちではそんなに目くじら立てません。
よそでは注意してしかるべきでしょう。
60.あまり付き合いがない人からの
メールに派手な署名が付いていたら
気になりますか?
A.つきあいあるなし関係なく
なんか気にはなりますな。
悪い意味ではなく、ですが。