讃岐うどん好きへ100の質問 1
この質問はNo Bannerより頂きましたです。

質問No.1〜20 21〜40 41〜60 61〜80 81〜100

1.質問回答年月日を教えてください A.2005年9月10日
2.あなたのお名前(HN)と性別を
教えてください
A.清和源氏村上氏族。
女のような中性のような。
3.あなたの出生地はどこですか? A.岡山
4.あなたの現在地の自慢を
一つ教えてください
A.白桃は本当にんまい!
でも桃太郎にしか頭が回らない…
5.あなたの性格を簡単に言うと? A.短気、気紛れ、飽き性。
6.あなたの好きな食べ物は?
(讃岐うどん以外で)
A.ほうれんそう、穀類
7.あなたの嫌いな食べ物は? A.肉の脂身
8.趣味は何ですか?
(讃岐うどん以外で(笑))
A.音楽一般、読書、スポーツ観戦等
9.最初に何で讃岐うどんを
知りましたか?
A.昭和58年〜59年位に
家族で讃岐に行った時知った。
10.初めて讃岐うどんを
食べた時の感想は?
A.実は麺しか食べなかったんだけど
(しっぽく出されたんだけど
当時はかけうどんしか食べられなかった)
その麺がめっさうまかった!
11.讃岐うどんにはまってしまった
きっかけは?
A.10.での想い出とVOICE21と
(濱家氏が好きだった。今でもだが。)
『恐るべきさぬきうどん』どれひとつ
欠けてても嵌ることはなかった。
12.讃岐うどんにはまったのは
いつぐらいですか?
A.讃岐に行きだしたの自体は
21世紀に入ってから('02)だが
本から入ったので'98〜'99年位から。
暫く旅に出られなかったんだよ。
13.一番最初にはまった店とメニューを
憶えていたら教えてください
A.『あたりや』のひやひや。
大昔の記憶まで対象にするなら
昭和58年に食べたあの麺だけど。
店の名前が分からん。多分中讃。
14.それでは現在はまっている店と
メニューは?
A.13.と『てっちゃん』のざる。
15.どれくらいの頻度で
讃岐うどんを食べますか?
A.只今年2回が限度です…泣
16.食べに行く時の人員構成は? A.ひとりかふたり。
饂飩友がなかなかいないんだ…。
17.よく食べる
(あなたの好きな)メニューは?
A.ぶっかけかざる。
18.麺、出汁、全体のバランス、
あなたが最優先するのは?
A.麺
19.あなたが好きな麺のタイプを
教えてください
A.弾力のある太めの麺。
気合いの入った麺なら
少々細くても構わない。
20.あなたが好きな出汁のタイプを
教えてください
A.割とあっさりした方が好き。
塩分の高そうなものは勘弁。
みりん臭いのも勘弁。いりこは歓迎。