讃岐うどん好きへ100の質問 2
この質問はNo Bannerより頂きましたです。

質問No.1〜20 21〜40 41〜60 61〜80 81〜100

21.讃岐うどん店巡り(はしご)を
したことがありますか?
A.ある。というより
1日1軒なんて勿体ない。
22.したことがある方、
主な交通手段は何ですか?
A.自転車かバス+電車+徒歩。
23.したことがある方、通常1日に
だいたい何軒ぐらい巡りますか?
A.朝昼晩で3軒平均。
24.では、1日に最高何軒
巡ったことがありますか?
A.4時間で4軒。
但しこの日は他にも用事があったので
(ゴスライブの日でした。)
結局4軒しか行けなかった。
25.ついでに、1日に食べた
最高玉数は何玉ですか?
A.5玉。1回の玉数は4玉。
でもあの時には
三途の川が見えた気がした…。
26.讃岐うどん店巡りの
好きなところは何ですか?
A.店のおっちゃんおばちゃんが面白い。
通りかかる人まで
おもろいことがある(笑)
店の状況なんかもおもろいしな。
27.では、辛いところを教えてください A.交通手段。免許持ってない人には
苛酷以外の何者でもないぞ。
っつーか谷川のお米屋さんなんて
無理ですからっ!泣
28.讃岐うどん店巡りをしていて、
やった〜!と思う瞬間は?
A.うまい店にありつけた時。
29.讃岐うどんのここが好きだ!
というところを教えてください
A.シンプルなのに奥深いところ。
30.では逆に、ここはどうもな〜
というところも教えてください
A.なし
31.讃岐うどんに関して、
一番印象に残った場面は?
A.ほんとに田圃しかなく
しかも無人駅で駅かどうかも
ちょっと怪しい場所に降りたった時
ここはどこ?状態になった。笑
しかも饂飩はうまかった!
32.どの店の食材を使っても
構わないとして、
あなたはどんな組み合わせの
うどんを作りますか?
A.あたりやの麺とだしに
竹清のてんぷら、わら屋の葱と
るみばぁちゃんを添えて(笑)
…でも出汁のMy Bestには
まだ遭遇してない気がする…。
33.まだ行ったことのない店で、
今一番行きたい店を教えてください
A.長田in香の香とか
満濃トライアングル付近。
清水屋、SHIRAKAWA、味でこい等
若手(?)店長の店にも。
34.最後の晩餐、あなたが食べるのは
どの店のどのメニュー?
A.最後ならるみちゃん饂飩を是非!
35.こっそり教えてください。
あなたの隠し玉は?
A.まだ隠し玉を開発するほど
店を回れていない…
36.香川のどこにでも
住んでいいのなら、
あなたは何処に住みますか?
また、その理由は?
A.高松。やっぱり高松には饂飩屋多いし
電車も乗りやすいしね。
37.今の讃岐うどんブーム、
あなたはどう思いますか?
A.…もうブームは去ったと思うけどね。
ま、そのうちおいしい店だけ
残るんでないかねぇ?
38.ラーメンと蕎麦と讃岐うどん、
正直言って好きなのは?
A.讃岐饂飩ですよ?
ラーメンも蕎麦も好きですけど。
39.讃岐うどん以外に
好きな麺類があれば教えてください
A.蕎麦。美味しい蕎麦は
やはり美味しいもんです。
40.あなたの周りにも讃岐うどん好きは
いますか?それはどれくらい?
A.いるんですが関東に引っ越して
しまいました…。
ただの饂飩好きなら何人かいます。
人数把握してへん…。