讃岐うどん好きへ100の質問 5
この質問はNo Bannerより頂きましたです。

質問No.1〜20 21〜40 41〜60 61〜80 81〜100

81.讃岐うどんを食べに行くのに、
どのくらい交通費を使いますか?
A.岡山ー香川間往復\1450
+琴電数百円+自転車他=\5000弱
82.あなたは年越しそば派?
年越しうどん派?
A.讃岐に住んでりゃ
年越し饂飩やろけどねぇ…。
83.今食べてみたいうどんの
メニューを教えてください
A.おか泉の冷や天おろしか
ナメ殺しのひや。笑
84.うどんを使って一句どうぞ! A.…思いつかず。
85.うどん本を一通り揃えていますか?
また、持っている本を教えてください
A.毎年出てるもの以外なら殆ど。
持ってるものは『恐るべき〜』1〜5巻
『超麺通団』@A、『うまひゃひゃ〜』
えーと、あと数冊。もう忘れたがな…。
86.うどん関係のイベントに
行ったことがありますか?
あれば、どんなイベントだったか
教えてください
A.残念ながら、ないです…。
87.どの店の麺が好きですか?
理由とあわせて教えてください
A.あたりや。
強いコシのものが好きだから。
88.どの店の出汁が好きですか?
理由とあわせて教えてください
A.この分野はまだこれから
好きなものに出会いそうな気がする…。
今のところはやっぱりあたりや。
いりこだしが好きなんだ。
89.どの店のサイドメニューが好きですか?
理由とあわせて教えてください
A.サイドメニューはあまり見ないけど
強いて言うならゆでたまご天?
でも、まだ食べたことのない
いわし天やきなこおにぎりを
食べてみたい…。
90.どの店のメニューが好きですか?
理由とあわせて教えてください
A.メニューだけなら『三徳』。
理由はメニュー豊富な上
どれも美味しいから。
91.讃岐うどん好きのあなたに対する、
周りの反応は?
A.身内は悲しい位冷ややかですが
友人知人は温かいっす…。
92.あなたのお勧めの
讃岐うどんサイトを
教えてください
A.『讃岐うどん遍路』を
よく利用しております。
他にもいろいろおもろいサイトも
ありますよねぇ〜。
93.ネットで知り合った
讃岐うどん仲間って
どれくらいいますか?
A.饂飩仲間と呼べる人は
ひとりしか知りません…。
94.その中で実際に
会ったことのある人はいますか?
A.これもひとり。
饂飩好き、程度なら数人ですが。
95.讃岐うどんを好きになって
得たものがあれば教えてください
A.精神的充実?(苦)
96.では、讃岐うどんを好きになって
失ったものは?
A.特になし
97.讃岐うどんに関して
印象に残るエピソードを
教えてください
A.いろいろあるけど
思い出せないや。
98.これだから讃岐うどんを
食べるのはやめられない、と
思うことを教えてください
A.お店やお客さんの
おっちゃんおばちゃんがまた
おもろいんだよなぁこれが。
人間観察やってるだけでも
結構飽きないよ。
99.あなたにとって
讃岐うどんとは何ですか?
A.安いご馳走。
この矛盾の仕方がたまんない。
100.100問目です。最後に一言!
出来れば「疲れた」以外でどうぞ
A.饂飩については
まだまだ修行が足りませぬな…