讃岐うどん好きへ100の質問 3
この質問はNo Bannerより頂きましたです。

質問No.1〜20 21〜40 41〜60 61〜80 81〜100

41.復活して欲しいお店はありますか? A.特にない。というより
潰れた店を知らない。
42.冷凍うどんはよく食べますか?
また、どこのものが一番好きですか?
A.殆ど食べない
43.うどんにいくらまで
お金を出せますか?
A.トッピング&消費税込で\1500。
でも\1500の饂飩なんて
やたら高級だと思う…。
どんな饂飩か想像すらつかんわ。
44.讃岐うどんが取り上げられている
雑誌やテレビ番組など、
チェックする方ですか?
A.チェックする方。
45.うどんは打てますか? A.打てない。
46.薬味をかけますか?
かける方は何が好きですか?
A.かける。店指定してしまえば
わら屋の葱が好きなんぢゃぁ!
47.出汁は飲み干しますか? A.飲み干さない。
相当美味しかったら別だけど。
48.うどん屋さんの情報は
どこで仕入れていますか?
A.最新の情報はTVで。
勿論地方放送の番組重視。
あとは毎年出る饂飩マップ。
でも行きたい店は
どうせ『恐るべき〜』重視なんだけど。
49.あなたがうどんに合うと思う
トッピング・具を教えてください
A.あさつき、天かす、いも天。
但しべたっとした油を使った
天かすより最悪になるものもないので
注意が必要。
50.あなたが今まで見た
不思議なトッピング・具があれば
教えてください
A.レモン。怖いから出さないで…。
51.カップ麺タイプのうどん、
食べますか?食べる方はどこのものが
一番好きですか?
A.食べる。あまり好きではないけど
強いて言うなら『ごんぶと』が好き。
『恐るべき〜』饂飩は…
1回喰って以来手を出してない…。
52.自分でうどん屋、もしくは製麺所
やってみたいと思いますか?
A.思わない。
53.もし自分でうどん屋を
出せるとしたら
どんなお店がいいですか?
A.自分の家の軒先で
家の来客に振る舞うような
気取らない饂飩を出す店。
54.讃岐うどん以外のうどんに対して、
どのように感じていますか?
A.邪道。小麦粉を
伸ばしたもの、からの脱却なし。
但し大阪の饂飩の出汁は美味。
55.うどんに関して、
「これだけは譲れない」という
ポイントを教えてください
A.こし=固さではないんだ。
ふにゃぐちゃとした麺なんか
饂飩と呼ばないで欲しい…。
あと、濃醤油で麺まで焦げ茶になってる
関東の麺はどうにかならんのか…。
56.「讃岐うどん88ヶ所巡礼」に
参加したことがありますか?
A.ない
57.うどん・牛丼・ハンバーガー、と
お店が3つ並んでいたら
どこに行きますか?
理由とあわせて教えてください
A.讃岐だったら迷わず饂飩だけど
讃岐以外だったらハンバーガー。
ハンバーガーついでに芋喰うから。
58.うどん屋さんで
困ったことはありますか?
A.物心つく前から
セルフの饂飩屋には行ってるのに
(昔から岡山にもセルフ店は結構ある)
未だに慣れないセルフ形式。
あとお椀で変わる玉数など。
59.雑誌やテレビ、ネットで
お店の下調べをしてから
行く方ですか?
A.ある程度は。
60.夏にお勧めのうどんメニューを
教えてください
A.ざる。讃岐人ではないので
ひやしうどんに
ノスタルジーは感じないんだよ…。