アトリエファンに100の質問 3 2006.06.26作成
この質問はアトリエファンに100の質問より頂きましたです。

質問No.1〜20 21〜40 41〜60 61〜80 81〜100

41.アトリエシリーズの中で
好きなモンスターは?
A.ぷにぷに
42.アトリエシリーズの中で
嫌いなモンスターは?
A.エルフ系(byユーディー)
集団で出て来て面倒。
あと人魚(byアニス)誘惑しつこすぎ。
43.アトリエシリーズの中で
見掛け倒しだと思うモンスターは?
A.アニス〜のだと
中盤までの敵の殆どが
見かけ倒し。簡単すぎ。
44.アトリエシリーズの中で
倒すのにてこずったモンスターが
居れば教えてください。
A.ユーディー〜のドラゴンは
ラスボス?だから当然としても
雑魚?の筈のアークデーモン黒が
意外としんどかった…。
45.アトリエシリーズの中で
一番可愛いと思うモンスターは?
A.ぷにぷに。
いろんな種類がいるし。
46.アトリエシリーズの中で
お気に入りのBGMは?
(複数回答可)
A.マリーのテーマ曲?
アトリエでかかる曲。
47.挿入歌・ED曲の中で
1番好きなのは?
A.なし
48.アトリエシリーズの
サントラは持っていますか?
A.持ってません
49.サントラ以外のアトリエCD
(ドラマCD等)は
持っていますか?
A.…あるの?
50.お気に入りな
“BGMのタイトル”が
あれば教えてください。
A.…よく知らない。
51.シリーズを通して
よくお世話になったアイテムは?
A.やっぱ中和剤でしょうなぁ…。
52.入手(調合)するのに苦労した割に
売値が安いと思ったアイテムは?
A.…なんかあったっけ…。
53.逆に、楽に入手(調合)出来て売値が高いと思ったアイテムは? A.アルファルの糧食(byユーディー)
偶然、いきなり星5つの
超高級品を作っちまったもんで
びっくりする程稼いでしまった…。
54.全く役に立たなかったアイテムは? A.うに、クラフト、
フラム(byユーディー)
爆弾系って結局使ってないや…。
55.アトリエシリーズのアイテムが1つだけ手に入るとしたら、どのアイテムが欲しいですか? A.自分が最初に作った
5つ星アルファルの糧食。
酔わないし、品質が落ちたことすら
今まで1度もないし…。
56.アトリエシリーズをプレイしていて心に残った言葉はありますか? A.台詞は基本的に覚えない。
57.一枚絵の中で特に気に入っている絵はどれですか? A.なし
58.ムービーの中で特に気に入っているものはどれですか? A.なし
59.あなたが1番好きなイベントは?(ED以外) A.ヴィトスの言い訳イベント。
これが噂の(?)ツンデレか、と。
60.アトリエシリーズの中で1番好きなEDは?(シリーズ毎に1つずつ) A.ユーディーがアイテムを使って
自分の世界へ帰っていくED。