三国志ファンに100の質問 1
2004.07.21作成
この質問はNo Bannerより頂きましたです。

質問No.1〜20 21〜40 41〜60 61〜80 81〜100

1.あなたのハンドルネームを
教えて下さい。
A.清和源氏村上氏族
2.三国志との出会いはなんですか? A.人(♂)に頼まれて、
間違って買ってきたホ●同人誌…
とんでもない出会い方を
したもんだ。失笑
3.ファンになったきっかけは? A.2.の同人誌を結局引き取る羽目になり
(そりゃそうだわな…)目を通してみて
これが面白くて作家さんごとファンに。
いや。普段ホ●本は読まないから。汗
4.あなたの三国志ファン歴はいつから?
どのくらい?
A.21歳位から。8年位。
(2004年12月現在)
5.あなたのファン度数を%で表すと? A.100%。それ以上ではないなぁ
6.ずばり、三国志の魅力はなに? A.人間ドラマの多様性。
作家による解釈の違いもまた面白い。
7.好きな人物は? A.諸葛孔明。
「かつ」の漢字なくてすまん。
8.嫌いな人物は? A.特になし
9.あなたが一番最初に
好きになった人物は?
A.やっぱり孔明。
10.最強の武人は誰? A.間違いなく呂布!
11.最高の軍師は誰? A.鳳雛ことホウ統(漢字出ない)
孔明ではないと思う。
孔明は政治家って感じ。
12.最高の文官は誰? A.ジュンイク(漢字出ない)とか
郭嘉辺り…かなぁ。
13.最高のいい女は誰? A.孫尚香かなぁ。
14.最高のいい男は誰? A.きっと曹操だと思うなぁ。
あんまりお近づきには
なりたくないけど。
15.友達になりたいのは誰? A.劉備。このおっちゃんおもろそう。
16.三国一の忠義者っていったら誰? A.これは文句なく関羽。
17.渋いなあって思う人物は誰? A.黄忠のじっちゃん。
年老いてあれだけ闘えるのは凄すぎ。
18.君主として最も優秀だったのは誰? A.孔融…と言ってみたいよなぁ(笑)
19.あなたが三国時代に
生まれていたら、
仕えたい君主は誰?
A.若くして亡くならなければ
是非とも孫策で。
20.あなたが三国時代の君主なら、
一番自分に仕えて欲しい人は誰?
A.黄忠みたいな矍鑠としたじーさんが
5人くらいいたらいいなぁ…。笑