三国志ファンに100の質問 5
2004.07.21作成
この質問はNo Bannerより頂きましたです。

質問No.1〜20 21〜40 41〜60 61〜80 81〜100

81.あなたのまわりに
三国志ファンはどれくらいいる?
それはどんなファン?
A.殆どいない…。妹と話が出来る位。
82.三国志の人物になりきって
チャットしたことはある?
または、してみたい?
A.ないし、やってみたくもない。
83.三国志で好きな人物が
目の前に現れたら、どうする?
A.話してみたいなぁ。
84.こっそり知りたい(見たい)、
あの人のこんなトコ。
A.登場人物全員の
「本当の」生年月日。
占ってみたいもんですな。←元占い師
85.インターネット上で他の
三国志ファンと交流するのに
電子メール、メーリングリスト、掲示板
チャットなどと様々だけど
どれが一番好き?
A.全て経験なし。
ていうか、どれも興味がないなぁ。
86.三国志で使われる漢字が
一部、パソコンで使えないことについて
どう思う?
A.めっさ不便…。
87.パソコンで出ない文字
(機種依存文字)主にどうしてる?
(カナで書く、分割して書く、
似た字で代用etc.)
A.仮名で表記。
冊子にする時は似た字で表記して
あとでちょこっとだけ直す。
88.三国志のホームページって
いっぱいあるけど、
どんな所に注目してる?
A.見たことない。
89.『三国時代の中国』以外に
興味を持っている歴史上の
時代、国ってある?
A.平安時代の日本
遺跡時代(有史以前)の全世界等
いろんな時代・国に興味はある。
90.三国志を人に勧める時、
なんと言って勧める?
A.特に奨めない。
91.単なる趣味として以外に、
三国志が生活に関わってる?
(学校で研究している、勤務先で
三国志のゲームを開発している。etc.)
A.趣味のみ。
92.あなたの生活に
三国志が無かったら?
A.相〜当寂しいものになってる。
93.三国志関係のもので
何か集めている物ってある?
A.書籍(同人ものたまぁに含む)。
あとは同人便箋。
売ってあったら
ドラマCDも欲しいんだけど…
94.これだけは他のファンには
負けない!っていうものある?
A.ない
95.三国志の史跡を訪ねたことはある? A.外国に行ったことがない。
96.一度は行ってみたい
三国志の史跡はどこ?
(架空の物でもOK)
A.蜀のあった場所。
…そして、そこの食べ物は辛い…(呟)
97.今後、メディアに期待することは? A.人形劇三国志のような
素敵なドラマを作ってor輸入して
放送して欲しいです…。
98.三国志を一言で例えるなら? A.闘
99.あなたにとっての三国志とは? A.なくてはならないものだね。
100.お疲れ様でした。
最後にひと言どうぞ!
A.結構さくさく出来たかも〜