三国志ファンに100の質問 3
2004.07.21作成
この質問はNo Bannerより頂きましたです。

質問No.1〜20 21〜40 41〜60 61〜80 81〜100

41.『この人の書いた三国志が
読んでみたい!』と思う小説家・漫画家
などがいたら教えて?
A.司馬遼太郎氏の三国志。
あったかも知れないけど、忘れた。
あるなら是非読んでみたいね。
42.自分を三国志の人物に例えるなら
誰タイプ?
A.劉禅タイプかも?(爆笑)
43.三国志の人物になるとしたら、
誰になって何をしたい?
A.孫策になって周瑜と一緒に
無茶やってみたいかも。
44.三国志の時代に
タイムスリップしたら、
何をしてくる?
A.取り敢えず社会科見学を。
ていうか、本当にタイムスリップしたら
生きるだけで精一杯だってば…
45.もし三国志の時代に
いけるとしたら、今の生活と
どちらを選ぶ?
A.今の生活。
三国志の時代の生活は
戦ばかりで大変そうだしぃ〜。
46.「もし○○だったら」。
歴史に「もしも」が許されるなら、
あなたは○○に何を入れる?
A.もし曹操が劉備のような
人の好いところも持ち合わせていたら…
なんか古代中国に理想郷が
誕生していたような気がするなぁ。
47.三国志でもっとも
衝撃的だったことは?
A.関羽の最期かなぁ。
48.一番読んでみたいのは誰の自伝? A.孔明。
曹操の『わが人生(ヒ●ラー風味)』も
ちょっと捨てがたいけど。
49.一番見たいのは誰の写真集? A.孔明VS周瑜の
写真集でしょうなぁ。
50.一番聞きたいのは誰の歌声? A.孔明。でも周瑜の
本当に上手だったらしい歌声ってのも
聴いてみたい…。
51.一緒に踊るなら誰と踊りたい? A.周瑜。だって上手そうだし。
52.デートするなら
誰とどこに行きたい?
(男性は女性になったつもりで
答えてもOKです)
A.周瑜と赤壁を散策。
53.ディナーパーティを開催。
4人呼ぶとしたら?
A.劉父子+曹操+典韋で。
劉父子のおおぼけ炸裂
間違いなしですな。笑
54.父親(母親)にするなら誰? A.孫堅。強くて断然面白そう。
55.息子(娘)にするなら誰? A.張飛。やっぱり面白そうだから。
でも家は壊さないで欲しいなぁ…。
56.恋人にするなら誰?(男性は女性になったつもりで答えてもOKです) A.孔明がいい。でもこの人が
見た目を気にしないというのは
絶対嘘だと思うけど…。
57.結婚するなら誰?
(男性は女性になったつもりで
答えてもOKです)
A.…どなたと結婚しても
先がないような気がするのは気のせい?
58.お似合いだなーっと思う
カップルは?
A.劉備&孫尚香と
孔明&黄月英
59.いい関係だなーっと思う主従は? A.劉備の義兄弟+孔明。
60.神様が一人だけ
生き返らせてやろう!と言ったら
誰を生き返らせる?
A.ホウ統か孫策か
あと5年だけ関羽。
関羽5年生存→劉備生存→劉禅の成長を
完全なものに出来る→蜀の寿命伸びた?