三国志ファンに100の質問 4
2004.07.21作成
この質問はNo Bannerより頂きましたです。

質問No.1〜20 21〜40 41〜60 61〜80 81〜100

61.1つだけ質問できるとしたら、
誰に何を聞く?
A.五丈原の孔明に
「なんでそんなまどろっこしいこと
やってんの?」
62.あの人にコレだけは言いたいって
いうコトある?
A.酒はやめとけよ、張飛。
63.あの時あの人にこう言って
欲しかった(して欲しかった)
のにーっていうのある?
A.白帝城で関羽を許して欲しかった。
無理だろうけどね。
64.好きな人物に対して、
これさえなきゃいいのにと
思ってるトコある?
A.孔明の頑固さ
若しくは見る目の無さ、かなぁ。
65.三国志って人生に
影響あたえたなーって思う?
その理由は?
A.割と。
理由は特にないけど。
戦もの嫌いだったのに180度
変わったしね。
66.ファンになってよかったことは? A.中国が好きになった。
実はアジアは大嫌いだったのだが…。
67.三国志を知ってて得したことはある? A.特にないなぁ…。
68.三国志のおかげでできた
友達っている?
A.そう言えばいない…。
69.今まで三国志ファンをしてきて
何か残念に思ったことはある?
A.特にない
70.三国志のファンをやってて
苦労したことってある?
A.これも特にない
71.映画化(ドラマ化)したら、
あの人はこの俳優さんに
やって欲しいってのある?
A.曹操は渡哲也氏で決まりっしょ。
超雲は織田裕二氏かな。そんで以て
劉禅は中村梅雀氏で決まりやね。
72.アニメ化したら、
あの人はこの声優さんに
やって欲しいってのある?
A.孔明=故塩沢兼人氏
張飛=玄田哲章氏
この2人だけは譲れない。
でも(孔明の声が)故人ぢゃぁなぁ…。
73.ドラマ化(アニメ化)するとき
これだけはやめてほしいことは何?
A.取り敢えず、超合金ロボは
出ない方がいいです。特にドラマ。笑
74.ドラマ化(アニメ化)するとき
是非これはやってほしいことは何?
A.特になし。
デタラメでなければなんでもいいや。
75.ファンになって、
一番ハマったことはなに?
(例えばゲームとかネットとか)
A.これも特になし。人形劇くらい?
ネット…そう言えば
全然回ってないや…。
76.小説書きかイラスト描きなど、
何か三国志に関する創作はしている?
A.イラストはちらっと描いていた。
と言っても大昔。
77.パラレル物(例えば三国志の人物を
現代に登場させる創作)ってどう?
A.嫌いではない。寧ろ面白い。
78.三国志の創作で、if物
(歴史的事実を変えて
創作したもの)ってどう?
A.これも儂は否定しない。
飽くまで創作物だし。
79.三国志に関する情報は
どのように手に入れてるの?
A.雑誌とか書籍とか。
80.三国志のゲームはやったことが
ある? ある場合、どれが気に入った?
A.殆どないに等しい…。